ほうれい線を意外な方法で目立たなく!

年齢を重ねるにつれ、ほうれい線が気になって気になってしょうがなくなってきました。
若いころからシミやそばかすは、リッキドファンデーションやパウダーファンデーションを塗りたくって隠していました。
ほうれい線が気になってきた時、今までと同じようにファンデーションを塗って隠そうと思い、いざ塗りたくり開始!

http://www.ispim-connects-ottawa.com/

うん!綺麗に隠れてる!
…と、思いきや、ふとトイレに行った時に鏡を見ると…
ほうれい線の部分のファンデが割れてるやんけーっ!泣
朝は綺麗に隠せていたはずのほうれい線が、逆に目立っていたのです…。

どうやら、笑ったりするとファンデに亀裂が入ったようになるようです。
あの時の衝撃は一生忘れないでしょう…涙
それからどうしたらいいいのか、何かいい方法はないのかと考えました。
ファンデーションを変えてみたり、コンシーラーを使ってみたり。

でもダメだったのです。
必ず亀裂が入ってしまいました。
化粧崩れも、若いころと違ってなんか汚らしいというか…。
そこで、あえて化粧を薄くしてみようと思いました。

リッキドファンデをやめて、気になる部分をコンシーラーで部分的に隠し、パウダーファンデーションをのせました。
すると、亀裂が入ったように目立つことがなくなったのです!
それからはファンデーションを塗りたくるようなことは辞め、きれいな肌作りを心掛けるようになりました。
なんだか、若い時よりも肌の状態がいいみたい♪